私たちの夏。2016

夏ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は調子に乗ってクーラー直撃のところで寝落ちしたがために、せっかくのお盆休みは大人しく過ごしておりました。

夏といえども油断大敵ですね。

体冷やすのダメ、絶対!

どうもご無沙汰しております、森山です。

 

本日は、来週から始まる『アリスがくれた不思議な時間』学校巡演in北海道に向けて、荷物の準備をしてまいりました。

終わるまでは雨が降らないという奇跡!

しかし雨に降られたかのごとく汗だくになり、突然の雷にビビりながら作業していた私たちでありました。笑

 

さて、少しばかり遡りまして今月最初の一週間、毎年恒例夏のミュージカルワークショップが開催され、私たちcompany-maも演出、講師、アシスタントとして参加いたしました。

IMG_20160806_201554

小学生がほとんどではありますが、中学生~大人の方々も混じり、 一週間でミュージカルを創ろう!というこの企画。

そんな今年の作品は、『ねこはしる』。

皆の素直で感受性豊かで、歌にダンスに芝居全部に一生懸命取り組み、キラキラしている姿に、本当に胸が熱くなります。

一週間という限られた時間ですが、中々経験できない、とても楽しく充実した一週間でした。

休憩中一緒に遊ぶ(もはや遊んでもらってる?)のも楽しみの1つとなってます。笑

そして今回は、大学時代から大変お世話になっている大先生方の作品に、しかも生演奏(これまたお世話になった先生方に)の中参加させて頂き、とても嬉しかったです。

いやはや、本当に濃い一週間でございました!

参加者の皆様、講師、スタッフの皆様、そして関係者皆様に感謝感謝です。

有難うございました!

received_1298016600209016

 

この熱い想いを胸に秘めたまま、北海道巡演も駆け抜けていきたいと思います!

いざ!

 

mori