来たぜ北海道!

は~るばる来たぜ北海道~(字余り)

北海道に着いて早くも三日目、こちらの夏の涼しさにビックリしております。

どうも、森山です。

東京からマイクロバスでひたすらやってまいりました!

途中一泊したフェリーも、とても綺麗で中々に快適。

その明け方、電気と船内放送で起こされ(笑)、まだ寝かせてくれよ~と思いつつデッキを出た私。

そこに広がる光景はまさしく絶景でございました。

大海原から昇る朝日を目の前に、缶コーヒー片手に物思いに耽る(船員さん起こしてくれてありがとう…!)

そんなこんなでついに来ました!北海道!

数年前の冬に函館を訪れて以来の北海道ですが、やはり大自然の景色が素晴らしいです。

今回、まず訪れたのは標茶町。

昨日は標茶小学校の皆さんと、五つの地域の小学校の皆さんが観に来て下さいました。

やはり皆さんの、笑ったり自由に声に出して反応してくれる姿がとても嬉しいです。

お見送りの時は寂しい気持ちもありますが、皆と写真を撮ったりハイタッチできるのが本当に楽しい時間です。

さて、今日は初の中学校公演です!

中学生の皆さんがどんな反応をしてくれるのか、ドキドキワクワク。

私たちの公演はまだまだ続きます!

 

MORI