劇団わが町 『わが町ー溝の口』

花粉が舞っております。原田も舞っております。 第5回公演になります。劇団わが町! もう5回目なんですね、でもまだまだ5回目。 毎公演と成長をしている劇団わが町。   今年はソーントン・ワイルダーの名作「わが町」…

哲学ドラマワークショップ「言葉のカラダ、身体のコトバ」

東京大学大学院総合文化研究科・教養学部附属 共生のための国際哲学研究センター UTCPプロジェクト「共生のための障害の哲学」×「Philosophy for Everyone」合同企画 哲学ドラマワークショップ「言葉のカ…

ONE が新聞に載りました

どうも、すでに花粉症にノックアウトされそうな亮です。 全国の小中高学校に配られている日本教育新聞に今宿演劇クラブを記事にしてもらいました。   下の方はPDFですので記事がもう少し読みやすくなっております。 …

「ONE」Trailer

「ONE」のTrailerを作ってみました。 よかったら観てください!    

「ONE」小学校演劇クラブ Elementary School Theatre Club「ONE」

今宿演劇クラブ

どうもFOX 亮です。 小学生の涙は本当に美しい。 横浜の公演が終わり、今週に最後の演劇クラブがありました。 卒業する6年生たちは目からポロポロと泣いていました。 やりきった達成感。もう終わりというさみしい気持ちで心がい…

人生で初めての経験です。

古舘一也です。 生まれて初めて構成・演出します。 たくさんの人の助けを借りて奮闘中です。 ダンススクールHIP STUDIOさんのスタジオパフォーマンスで、 3つのオムニバス作品公演のひとつを構成・演出します。 &nbs…

第51回神奈川県小学校演劇発表会

どうも、原田です。 今年度もやってきました 僕と大谷恵理子が指導をさせていただいています「茅ヶ崎市立今宿小学校の演劇クラブ」が 横浜 桜木町にあります、2月13日に神奈川県立青少年センターで発表をします。 そうなんです。…